スポンサード リンク

Z/X -ゼクス- Zillions of enemy X 掲示板

1 23456 全 6 ページ
掲示板vault板 ≫ スレッド : 不具合報告スレ
名前 コメント
gokuraku
2012-08-29 23:30


不具合報告スレ
不具合報告のためのスレッドです。

「こんにちは」とか、「修正してください」とかは不要です。
こちらも返事せず、必要と判断した場合に黙って直します。
省力化にご協力ください。m(_ _)m


■テンプレ
現象:
再現率:
再現方法:
・淡々と、詳しく、事象のみ、お願いします。
・基本的に、こちらで再現できない問題は対処できません。
・再現性の低い障害は、再現条件に目星をつけてお知らせください。
古紙回収
2012-09-02 16:24


現象:デッキ集において、デッキに緑のカードが入っているにもかかわらず「緑」のアイコンが表示されない

再現率:100%

再現方法:「デッキ集」をクリックする


ちなみに、「赤」・「黒」・「白」・「青」のアイコンは正常です。
gokuraku
2012-09-03 19:06


>現象:デッキ集において、デッキに緑のカードが入っているにもかかわらず「緑」のアイコンが表示されない

再現できたので、対処しました。
gokuraku
2012-09-08 22:03


さっき対戦のところを一部変更しました。
一度F5が必要なものもあります。

■今回対処
・ドローボタンが効かない
・2ドローボタンがあった方がよいかも。
・ターン初めのリブートフェイズ
・テンポラリをクリーン
・攻撃対象だけでなく攻撃中のカードも強調表示
・イベントをFキーでテンポラリへ
・画面下の説明文

■そのうちやる
・山切れ時の処理。(とりあえず、手動で)
・一番上以外のライフにダメージを与える。(とりあえずやり方。ライフを見る。フィールド手動更新。ライフ選ぶ。ダメージコマンド。IGなら表向きになっているので、相手は、ライフを見る。)
・スクエア絡みのログで、「相手の」が余計な場合がある。
・スクエアの右隣のボタンが画面が小さいときに改行する。
・プレイヤーカードがないデッキで相手プレイヤーを攻撃できない。(とりあえず、口頭で)
・降参を促す(とりあえず、負け確定したら、下中央の降参ボタンをおして)
ゆー
2012-09-08 22:04


現象:対戦ルームでドローが出来ない
再現率:100%
再現方法:手札横「ドロー」をクリック

現象:マイメニューのデッキ一覧でデッキの色が「黒」のみ表示されない
再現率:100%
再現方法:黒が投入されたデッキを保存する
ひわいおー
2012-09-08 22:23


不具合とは少々違う気もしますが・・・

現象:フリーカード版の優しい硝子グラスエレファントとフリーカード版の鈍重な石ストーンタートルのデータが逆になっている
再現率;100%
再現方法:それぞれのカードのデータを見るなりする
gokuraku
2012-09-08 23:06


>現象:対戦ルームでドローが出来ない

投稿時間からみて、たぶん入れ違いかなと思います。まだ出るようならご連絡を。

>現象:マイメニューのデッキ一覧でデッキの色が「黒」のみ表示されない

再現できました。対処しました。


>現象:フリーカード版の優しい硝子グラスエレファントとフリーカード版の鈍重な石ストーンタートルのデータが逆になっている

対処しました。
なお、この手のことはカードテキスト間違い報告スレで頂ければと思います。
gokuraku
2012-09-08 23:07


対戦の更新状況です。またさっき一部変更しました。

■今回対処済み
・別スクエアにカードを移動できない。
・スクエア絡みのログで、「相手の」が余計な場合がある。
・山切れ時の処理。(リロードエフェクト)

■そのうちやる
・一番上以外のライフにダメージを与える。(とりあえず、ライフを見る。フィールド手動更新。ライフ選ぶ。ダメージコマンド。IGなら表向きになっているので、相手は、ライフを見る。)
・スクエアの右隣のボタンが画面が小さいときに改行する。
・プレイヤーカードがないデッキで相手プレイヤーを攻撃できない。(とりあえず、口頭で)
・降参を促す(とりあえず、負け確定したら、下中央の降参ボタンをおして)
・リロードエフェクトで、ダメージ分促す。(とりあえず、相手に任せ、だめなら口頭)
gokuraku
2012-09-09 15:57


対戦のところを一部変更しました。

■今回対処済み
・イグニッションフェイズで連発したらログが読みにくい
・スクエアの右隣のボタンが画面が小さいときに改行する。
・効果発動宣言のログが読みにくい
・一番上以外のライフにダメージを与えるのが面倒。

■そのうちやる
・プレイヤーカードがないデッキで相手プレイヤーを攻撃できない。(とりあえず、口頭で)
・降参を促す(とりあえず、負け確定したら、下中央の降参ボタンをおして)
・リロードエフェクトで、ダメージ分促す。(とりあえず、相手に任せ、だめなら口頭)
gokuraku
2012-09-09 22:39


対戦のところを一部変更しました。

■今回対処済み
・降参を促す
・(たぶん)バトルイベントステップがループしなかった。
・リロードエフェクトで、ダメージ分促す。

■そのうちやる
・プレイヤーカードがないデッキで相手プレイヤーを攻撃できない。(とりあえず、口頭で)
1 23456 全 6 ページ
掲示板vault板 ≫ スレッド : 不具合報告スレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon