スポンサード リンク

Z/X -ゼクス- Zillions of enemy X 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板同盟・地域板 ≫ スレッド : フィエリテ同盟!フィエリテをどう使っていくか語り合っていこう!
名前 コメント
sayaannsa
2012-12-15 21:43


フィエリテ同盟!フィエリテをどう使っていくか語り合っていこう!
はじめてスレを立てさせていただきます。sayaannsaです。\(^-^)

Z/Xは8月当たりに最初のフリーペーパーから触れており、
今ではパックを買ったり、大会にも出たりしました。(結果全敗しましたがorz
どっぷりZ/Xに浸かっています(・ω・`)

とりあえずフィエリテが好きです!
性能もさることながら、イラスト可愛くて一目ぼれです

周りにやっている人はいるのですが、
フィエリテを使っている人がいないので、語り合えたりしないのですね。

そこで、ここでフィエリテが好きな人がいれば・・・
語り合えたら嬉しいな~と思い作りました。


説明は以上です。
ココからは、普通のコメントしていきます。



フィエリテ強いですよねー!
でも最近、さくっとやられることが多くて困っています。
特に誇りのフィエリテがさくっと

パワーで勝っているけど、効果で破壊してくる
漆黒の刃ズィーガーや
たった2コストで清廉も破壊できる
ミッドナイトエンペラーがでてきたり、
プレイヤースクエアにしか出せなかったりしています。

みなさんは上のようなカードのことを考えて
どのような対策していたりしていますか?
Amaneyu
2013-04-12 02:14


破壊系イベントはリソースを使うので、「ケットシーの市場」をつかうといいですよ。

(スリープするリソースは、黒>赤>白>緑>青の優先順位でいいと思います。)

チャージについては、プレイングも重要なんですが、ただガムビエルでチャージをなくすことは難しいです。

なので、やはり「ボブテイル流お掃除術」などを使ってみてはどうでしょうか。
1 全 1 ページ
掲示板同盟・地域板 ≫ スレッド : フィエリテ同盟!フィエリテをどう使っていくか語り合っていこう!


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon