スポンサード リンク

Z/X -ゼクス- Zillions of enemy X 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ZX総合雑談板 ≫ スレッド : vaultでの大会開催
名前 コメント
dragon
2012-11-10 02:54


vaultでの大会開催
先程、ツイッターでのフォロワーさんを主とした数人で大会的なモノが開催され、予想よりも多くの参加者(8名)がおられ、
現状アクティブな人数が少ないなりにそういった大会の需要は一定数あると思われます。

VG等の、他のvaultでのアクティブ数と比べるとココは淋しい現状のようで、大会を開いても参加者が少ないという懸念もあるかと思います。
ですが、ここは逆に大会を開く事でアクティブ数を増加させるという発想のもと、一度大会を管理者側で開いてみてはどうでしょう?


上記への意見交換等とは別に、ユーザー側による大会主催の宣伝場所としてもこのスレッドを活用して頂ければと思います。
やぎゅう
2012-11-10 03:31


大会的なモノを開催した者です。

tcgの中ではまだマイナーと言わざる負えない現状、ショップの公認大会等の参加人数も少なく、満足のいく環境でプレイできないことはいうまでもありません。
今回は、そんな中で全国のゼクスプレイヤーが集まるここなら満足のいく対戦、大会をすることができるのではないか、
と思い小規模ではありますが大会を開かせていただきました。

結果としてはとてもレベルの高い対戦を体感でき、そこそこ盛り上がったので、少しではありますが楽しい時間を過ごせたのではないかな、と思います。

ただ個人でこういった大会を定期的に開くことはある程度の限界があります故、せっかく大会部屋があるのですからそろそろ活用し始めてもよいころあいなのではないでしょうか?

今回の感触的に、大会に出たいと思っている人はたくさんいるようですし、決して無駄にはならないのではないかと

以上駄文長文失礼しました
1 全 1 ページ
掲示板ZX総合雑談板 ≫ スレッド : vaultでの大会開催


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon