スポンサード リンク

メンテナンス情報告知

ここではZXvaultのメンテナンスに関する情報を告知します。
日付2012/09/15
分類対戦ルーム関連
タイトルいろいろ細かい変更をしてます
本文一部、掲示板では告知済みですが、
時間を見てはところどころ変更してます。

■対戦のとこ
9/8
・ドローボタンが効かない
・2ドローボタンがあった方がよいかも。
・ターン初めのリブートフェイズ
・テンポラリをクリーン
・攻撃対象だけでなく攻撃中のカードも強調表示
・イベントをFキーでテンポラリへ
・画面下の説明文

9/9
・イグニッションフェイズで連発したらログが読みにくい
・スクエアの右隣のボタンが画面が小さいときに改行する。
・効果発動宣言のログが読みにくい
・一番上以外のライフにダメージを与えるのが面倒。
・降参を促す
・(たぶん)バトルイベントステップがループしなかった。
・リロードエフェクトで、ダメージ分促す。

9/10-14
(new)シフトFキーで、IGフェイズ処理
(fix)IGフェイズ処理で、チャージのカード選べなかった
(chg)カードビューワーを自動的に閉じなくできるようにした
(chg)カードを選んでカードビューワーONでも表示できるようにした
(chg)きれい好きのレモンバームをDキーで破壊した時、リソースにスリープで置くようにした
(fix)リブートフェイズでスクエア全部したり全くリブートしなかったりしていた
(fix)終了時の場のログ
(fix)プレイヤーがタップされる
(chg)リソースのカードにパワー・コスト表示しない
(new)エキスパートモード。(緑の侵食、科学の発展)
(new)リソースへスリープで置くボタン
(fix)山残1のとき、2ドローしたら、想定外の動作をしていた
(chg)元センターメッセージエリア背景色
(chg)SQセル背景色
(chg)SQないカードセンタリング
(chg)テンポラリ、リムーブは、移動ボタンじゃなくてコマンドに。
(chg)カードの色や大きさを微調整。
(chg)山切れでリロード促す
(chg)リロード時にダメージボタン押す人が結構いるようなので、その時はIGトリガーしないように
(chg)オープニング期間中の一人回しでログが残るようにした
(chg)Dキー、チャージ5以上でならトラッシュ
(chg)VBのトリガー中はDキーはトラッシュへ
(fix)SQ移動時スリープ保持
(new)関羽が攻撃された時、割り込みが入るようにした。

■vault本体
9/10-14
(fix)デッキ編集。各カードのコメント欄に書き込めない。
(chg)カード検索。許容色
(chg)カード検索。パワー順




■対戦のとこで、現時点で、気づいているけど未対処で、戸惑う人がいるかなと思うのは、次のとおりです。
(出来れば対処したいですが、致命的ではないと思うので、優先順位は低くみてます。あまり期待しないでください。)

・プレイヤーカードがないデッキのプレイヤーを攻撃できない。(とりあえず、口頭で対処のこと)
・ライフダメージ処理は、5枚目以上のチャージがチャージにいく。
・Aキー+Aキーでリソース順が変わる。(リソースを歯抜けでスリープしたタイミングで、うっかりAAとうったときに、突然場の雰囲気が変わって気持ち悪いという話。1回目のA=残リソース選択、2回目のA=リソース(の後ろ)へ移動)

■まだ説明すら書いていない操作。
・IGやライフダメのときの2枚目以降を選びたい=展開コマンドで開き、選んで、いつものIG処理コマンド/ダメージコマンド。
・並べ替える=カードを選び、同一ゾーンに移動。(特にチャージは並べ替えたいかもしれないので)
前に戻る