スポンサード リンク

メンテナンス情報告知

ここではZXvaultのメンテナンスに関する情報を告知します。
日付2013/03/16
分類vault本体関連
タイトルメール通知機能、対戦ログをメニューほか
本文メール通知機能、対戦ログをメニューを作りました

■メール通知機能をつけました。

掲示板スレ、デッキのコメント、メンテ情報などで、更新をメール通知できるようにしました。

自分の過去の公開デッキでデッキコメントがONのやつは、対象に登録しておきました。
今後もコメントONで公開すると自動で対象になります。手動で外すことは可能です。
その場合でも、メール通知の管理ページでメール通知をオンにしない限り、メールは配信されません。

届いたメールに返信しても、書き込めません。

ついでに、その情報でRSSも引けるようにしておきました。



■メールアドレスの入力を少し変えました。

メアドを登録してもらう時には、まず、一旦、確認メールを送って届くのを確認してから、登録するようにしました。
ユーザー登録時、メアド変更時、および、初めてメール通知をONにする時に、メアド確認のステップが入ります。



■対戦ログをメニューを作りました
各ユーザーの情報のところに、対戦ログの項目をつくり、対戦ログを見られやすくしました。
今後の対戦ログはそこからアクセスされうることになります。

http://dmvault.ath.cx/announce/?id=86
DMvaultのこれと同じことをしようとしましたが、
ユーザーレベルをあっちと同じでいいか決めかねていて未導入なので(ほぼ全員レベル2のまま)、
いま関係あるのは対戦ログに関する部分だけです。
そのうちまた変えると思います。



■カードの短縮名を登録するようにしました。
対戦と、公開デッキのメインカードの表示で使われます。

新規カードを入力してくださる際に、短縮名を登録できるようにしています。
ときどき思い出して確認して修正しようと思うので、
迷うようなら、カード名そのままで構いません。



■デッキ編集のカードの並べ替え(ソート)
これまでと違う点は次の通り。
・複数キーのソートに対応。シフトキーで。色順+コスト順とか
・枚数・コメントの欄でもソート可能。
前に戻る